10/24に狭山市のカフェ安南様にてマインドフルネス体験会を行わせていただきました!

カフェ安南様はJAZZの流れる素敵なカフェで、マインドフルネスを行うのに最適でした^^

本日はマインドフルネス体験会の様子と、ご参加いただきました皆様のお声をご紹介させていただこうと思います。

 

 

体験会の数日前……関東に大きい台風が近づいているという天気予報にビクビクしていましたが……

台風は前日の23日に関東を通り過ぎてくれ、24日は台風一過の晴天! 体験会日和(?)でした^^

体験会を始める前に、カフェでランチをしながら参加者の皆様とお話できたのはとても良い時間でした♪

 

13:00より開始~

皆様の日ごろの気づき、マインドフルネス概要、体験、ご質問など……

あっという間の1時間30分でした^^

参加者の皆様も楽しんでいただけたようで、とても良い時間を過ごせたと思います。

ありがとうございました!

 

参加者様のお声

HP掲載にご了承いただいた参加者アンケートをそのままの文言で掲載させていただきます

マインドフルネスを実際に取り入れる方法、日々日常に使える方法を教えていただけたのが良かったです。

早く実際に取り入れてみたいと思いました。

自分が毎日どれほど自動運転モードに入っているかを知り、驚きました。

なごやかな感じであっという間に時間が過ぎました。

ありがとうございました

マインドフルネスという言葉の意味がぼんやりとしかわからなかったで、今回の体験でスッキリわかるようになって良かったです

実生活に早速取り入れられるよう指導していただけたのでとても興味深くお話を聞くことができました

ありがとうございました

 

振り返って

参加いただいた皆様、ご興味を持っていただいた皆様、このページをご覧になっていただいている皆様、ありがとうございます。

マインドフルネスの体験会を行うのは今回が初めてでしたが、皆さまに楽しんで学んでいただけたのではないかと思います。

マインドフルネスや心理学の分野の学びは難しい言葉が並んだり、固そうだったりとが取っ付きにくいイメージがあるかと思います。

私の持論ではあるのですが、いくら難しい言葉を覚えても日常で活かせて行けなければあまり意味がないのではないかと思います。

逆に普段の生活で活かせるようになれば、難しい言葉なんて覚える必要もないと思います。

一番大切なことは、学んだ内容によって、自分を今よりもっと楽しく、楽に、気持ちを良くさせてくれること、だと思っています^^

 

また定期的に行っていこうとおもっていますので、ご興味がある方はお気軽にお声がけくださいね^^

 

【マインドフルネス体験会ダイジェスト動画作りました!】